穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

ヒルナンデス

今春でヒルナンデス木曜日レギュラーから村上さんが卒業することが発表された。先週の木曜日のことだ。
突然のことで頭が追いつかなかったけど、それは今もあまり変わっていない。


私が関ジャニ∞というグループを好きになったのは、ヒルナンデスの存在が大きいと思う。
初めて村上さんと横山さんが出ている木曜日のヒルナンデスを見たのは暇を持て余していた長期休みだった。2人がレギュラーで出ていることも知らなかったし、そもそも関ジャニ∞のこともよく知らなかった。
そんな中で観たヒルナンデスで、「パープル村上」というコーナーを目撃。頭にハチマキを巻いて名言(?)を連発する村上さんの姿が衝撃的だった。その時は関ジャニ∞の人、何者なんだろうと慄いていたと思う。

そんな衝撃から1年ほどなんとなく木曜日の放送を敬遠していたのだが、たまに観ては謎の中毒性があるなぁと思い気になっていた。ブラック横山というキャラクターも登場することがあることも知り、ますます2人は何者なのか困惑していた。しかし、しばらく観ていると、村上さんって意外と天然なんだなとか横山さんって食レポのときめちゃくちゃ美味しそうな顔するよなとか思うようになり、気付いたら録画していることもあった。木曜日に2人の姿を見るのが楽しみになっていたのだ。2人の絶妙な掛け合いが好きだった。(これくらいの時に有閑倶楽部を全話見直して横山さんのファンになった)
そのころジャニーズに興味が出てきてそういえばこの人たち関ジャニ∞ってどんなグループなんだろうと思い、まんまと好きになった。

最近では中々一緒にロケをしてるところを見られず、歯がゆい思いをすることもあったがスタジオにいる2人の姿を見られる木曜日が大好きだった。もうあの空気感を楽しむことはできないのだと思うと悲しくなる。
コンサートがある日に、今日僕たちはこの後コンサートです!とはつらつと答えていた村上さんはきらきらしていて眩しかった。間違いなくアイドルだった。生放送だからこそ言えるこの言葉がたまらなくかっこよかったのである。


ここまでつらつらと適当なことを書いてきましたが、村上さん5年間お疲れ様でした。私の青春はヒルナンデスと共にあったと言っても過言ではないです…
楽しい木曜昼をありがとうございました!!木曜ヒルナンデスが大好きです。