穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

とあるジャニヲタの1日 女子校に通う学生編

人のカバンの中身とか1日のスケジュールめっちゃ気になる芸人なので#とあるジャニヲタの1日というタグは見ていてとても楽しかった。そして自分の生活がいかにつまらないかを思い知りました…。ジャニヲタとしても学生としても大丈夫かこれってレベル。
自分への戒めも込めて書くことにした。

私は女子校に通う普通の学生です。バイトはしていない。というかできないので毎月カツカツ。

■23:30〜6:00  睡眠

全然足りない。はっきり言って10時間くらい寝ないと目が覚めない。目覚ましはエイトのユニット曲『ビースト!』。でもかけ忘れることが多いです。

■6:00〜7:00  朝食、準備

朝食は何があっても食べる。10分くらいで急いで食べる。そのあと髪セットしたり着替えたり。着替えの間A.B.C‐Zの曲を流しがち。あと学校の準備。前日に準備すればよかったなって毎日思うけど毎朝バタバタしてる。

■7:00〜8:10  通学

電車乗ってる時は大体音楽聴きながらTwitterしてるか本読んでるか。テスト前は勉強するふりをして結局Twitterしてるというクズです。朝はテンション低いのでキスマイとかエイト流して頑張ろうと思う。友達と喋ってることも多い。

■8:10〜8:30  自由時間

この時間に来ている人が少ないので一緒に通学してる友達とジャニーズの話をする。お互いに曲を勧めあって聴くことも。彼女はJUMP担なので朝からハッピーな気分の曲を聴くことができる。(私が勧めるのはKAT-TUNが多い)
課題終わってない時はこの時間にやる。

■9:00〜13:00  授業

わりと真面目に受けてるはずだけど集中力がすぐ切れます。脳内で少クラ再生してる。

■13:00〜13:30  昼休み

昼食を取って友達と喋ったりTwitterみたり。クラスの人は勉強してる人多すぎて…真面目か
なぜかクラスでそんなにヲタごとを話したりしないのでジャニヲタだとあまり思われていない。趣味の合うヲタ友作りたい…。でも女子校だからかジャニヲタは多い。

■13:30〜15:30  授業

半分寝ながら授業受けてる。ノートの字が判別不可能。食後だから仕方ないよね…。早く帰りたいって誰よりも思ってる自信がある。

■16:00〜  自由時間(日によって変わる)

大体直帰する。電車の中では朝と同じで本読んで音楽聴いてる。ほとんどないけど部活に行ったりもする。あとは本屋に行くぐらい。地味な放課後を過ごしてます…

■17:00〜18:30  帰宅

家帰ったら録画を消費。ガムシャラとか少クラとか。たまにDVD見始めてしまう。そのあと風呂で20分くらい寝る。

■19:30〜20:00  夕食

夕食を食べながら録画してたドラマを観る。たまにジャニーズの番組も流して家族の反応を伺うことも。タメ旅は人気。

■20:00〜21:00  自由時間

雑誌読んだり本読んだりインターネットしたり。テレビ観てることも多い気がする。勉強しなきゃって思いつつもダラダラしてしまう魔の時間…

■21:00〜23:00  勉強

ようやく始める。課題は期限ギリギリまでやらないことが多い。それなのに脱線して絵描き始めたり日記書いたりしてしまう。木曜はレコメン聴いて気合入れる。テスト前はほんと助かってます。ほんとはこの時間にはもう寝たい。年々眠くなっている。

■23:00〜23:30  就寝準備

歯磨きしてストレッチして本読んで寝る。最近は寝る直前まで愛のかたまり聴いてる。


こんなもんかな…日曜は出かける約束があるとき以外外に出たくないタイプなのでひきこもって10時くらいまで寝てる。今はレポートに追われていて死にそうです。