穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

亀梨さんに唐突に惹かれた

 

 

亀梨さんってかっこいいーーーー!!!

 

 

f:id:mdmdykyk:20150206203458j:plain

 

という当たり前のことを先週ジョーカーゲームを観てからずっと考えています。私は自他共に認める飽き性なのですぐにこの波は落ち着いてしまうかと思ったが、今現在むしろ加速している。これ以上好きなものを増やしてどうする。

 

 

  

 

まず亀梨さんって長髪のイメージがあったのだが、冒頭の上官に反発したことで処刑されそうになるシーンで短髪だったのが印象的だった。また、ブラックノートを奪う任務についたときはオールバックにしていた。白スーツに白い帽子(なんて名前なのか知らん)、そして華麗なアクション。疾走感のあるストーリーの中で目に鮮やかな早着替え。訓練のときの早着替えでの「なんてことない」って顔が。思わず「ずるい・・・」って言いそうになったよね。そんなキレ者なのにハニートラップに引っかかっちゃうところがかわいい。三好に対して情について色々言ってたのに。

 

上映が終わってからは 「Nのために」で私たち(2人)のハートを鷲掴みにした小出恵介さんのどんでん返しっぷりと亀梨さんってかっこいいかっこいいということしか喋っていなかった。クレープを貪りながらくだらない話しかしていない。

 

このときは映画の中の登場人物に惹かれているだけだと思ったのだが、その考えは違った。そのあとジャニショに行ったのが間違いだった。原宿行ったし行くかみたいなノリで、目的もなくふらっと。店内はさして混んでおらず、入ってすぐの KAT-TUNSexy Zoneコーナーを通った時にジョーカーゲームの主題歌「Dead or Alive」の写真が並んでるのが目に入った。THE・ジャニーズ(雑)。いや、雑なんだけどそうとしか言いようがなかった。黒っぽい衣装を着てキメている4人の写真が私の目を強く惹きつけた。

本来私は「メンバーのお茶目な一面が見えちゃうぞ☆」みたいな写真が好きで、買うときもそういったものばかり選んでいて「ガッツリ正統派ジャニーズ」みたいな写真はあまり購入したことがなかった。そんな私でも惹きつけられるその写真が欲しくてたまらなくなったが、ここではぐっと我慢した。いやなんで我慢したのかっちゅー話ですけど。ここで買ったらもう後には引けなくなる気がしたんですよ!!買うか迷っていた新曲「Dead or Alive」も買ってしまいそう。いや、2015年は自担をもっと知ろうって言ったじゃないか。そんな後ろ髪を惹かれる思いでジャニショを後にした(他のスペースも見ずに何も買わなかった)。

 

しかしその決意は翌日いとも簡単に崩れた。なぜか二日連続でジャニショに行って心が揺らいだということもあるが、原因は友達にもある。人のせいにするなよって感じですけど。その友達(山田担)は今年の初めに一緒に「2015年は自担をもっと知ろう」という目標を立てたのに「これからジャニーズWESTに浮気する」とかなんとか最近言っており、私もそれならちょっと他のグループに目移りしてもええじゃないかと思ってしまったんだ。私の意思が弱いの知ってるはずなのに・・・!

 

ということで(?)結局二枚KAT-TUNの写真を買いました。一枚はcome Hereのときの亀梨さん、もう一枚は一番最初に目をひいたDead or Aliveの四人集合写真。これで思い残すことはない。これからは目標も達成しながらジャニヲタ充しよう、と固く誓った。目標変更が早すぎる私たち。

 

あ、買おう買おう詐欺をしていた新曲はまだ買っていません。ズンドコパラダイス共々悩んでいます。しかもズンドコは初回盤売ってるの見たことないし・・・!最近の悩みの八割はこれだマジで。

 

セカンドラブも早く観たいなー。