穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

ジャニーズWESTって最高かよ

タイトルのまんまです。ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017「なうぇすと」に行ってきた感想をつらつらと。ちなみに2017年1月6日昼公演です。

 

私がジャニーズWESTのコンサートに行ったのは2015年のパリピポ以来。これがもう2年弱前っていう事実に震える。そのとき「あ~~今まで言ったコンサートの中で一番楽しかったかもしれない!!行ってめちゃくちゃよかった!!」って思ったんですけど、去年1年でいろいろあってなんとなくゆるっとオタ卒できそう…みたいになってここまできてしまいました。ゆるオタになったって言ってもエイトには行ってるんだけどね!!グループを絞ったという方が正しいのか(?)。

 

そんなこんなで(?)ジャニーズWESTからは足が遠ざかっていたわけですが、去年の8月くらいに超ひっさびさに少クラを見て「え?重岡さんめちゃくちゃかっこよくない…?こんなにかっこよかったっけ…?(失礼)しかもこのパフォーマンス好き…ジャニーズWESTのコンサート行きてーーーー!!!」って突然思ったんです。

でも、思うだけ思ってコンサートの申し込みが始まってもファンクラブ入り損ねちゃったし無理だろ~と高をくくってなにもしませんでした。オタク失格か。

あきらめきれない気持ちを抱えていたら、友人の友人がチケットを譲ってくれることになっていくことができました。ほんとにありがたい幸運。チケットあるんだけどだれか行かない?って言葉、天啓かと思ったよね。

 

こうして入った今日のコンサート、個人的には「戻ってきた!!」という感慨が大きかったです。一回しか行ったことのない私がこんなことをいうのもおこがましいとは思うのだけども。なんというか包容力を感じた(小並感)。楽しんでってやーー!という彼らの思いに圧倒されたというか…パラパラ曲の流れの中でアカンLOVEが流れたときは、圧倒的エモみを感じてしまいました。個人的に大好きな曲で、2年前に踊った記憶とかがぶわーーーーっと蘇ってしまって。はじめてフリをちゃんと覚えたジャニーズWESTの曲で、今でも自分が踊れることに自分で驚きました。今は重岡さんのうちわ持ってるけど2年前は桐山さんのうちわ持ってたんだよな…とか月日の流れとか運命とか考えてしまった(重い)。

 

久しぶりに入って曲わかるかな?とか不安も抱えながら入ったのですが、そんなもの全部吹き飛ばしてくれるくらい彼らは楽しませてくれました。迎え入れられたような気分で!!!(?)最初のパリマニから「これぞ私が見たかったジャニーズWEST!!」って盛り上がれた気がします。

結構いい意味でWESTっぽくない、今までにないような感じのガシガシ踊って男らしさ全開!!みたいなのもみられてよかった。

 

ジャニーズWESTのコンサートは楽しいな!!帰ってきてよかった!そんな風に思わせてくれてありがとう。