穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

Sexy Power Tour 2015に行った

f:id:mdmdykyk:20150402142633j:plain 

初めてコンサートというものに行ってきました。

Sexy Power Tour 2015 3月29日一部。メモとか取ってないので記憶頼りの感想です。

 

公演開始5分前に会場に滑り込み、噂のSexyバルーンライトを膨らませた直後に映像が始まってしまったので心の準備もクソもなかったんですが、自分の中のアドレナリンがKQJが掛かった瞬間にぶわっと爆発したのが分かった。

 

いままでTVの中でしか見たことなかったひとたちが、目の前にいる感動。アイドルってほんとにキラキラしてるんだなって思いました(小並感)。

 

セクサマ、WGGと来て菊池さんが目の前を通ったときの透明感がとにかくすごかった!!発光してるんじゃないかと疑うレベル。いたずらっ子みたいな表情でにこにこしている彼に公演中目を奪われ続けてしまった。

この二曲はとにかくファンサをしていた印象。あと自分が思っていたよりも目が悪くて眼鏡を作ろうと思いました。次回からは双眼鏡と眼鏡!!予習しておくべきだったと反省。

 

SexyPower3のイントロダクションでのダンスは人数が多いこともあってか迫力があってどきどきしました。


まだ見ぬ景色は少クラで観た時からとても好みだなーという楽曲だったのでとても期待していたのですが、期待以上のパフォーマンスを見ることができました・・・!イントロダクションのダンスとはまた違った迫力。佐藤さんがジュニアを踏みつけて(ちがう)モニターに映った表情にとてつもない男っぷりを感じた。美しくてペンラ振るのも忘れて凝視してしまった。

 

トラフィックジャムは、始まる前のマリウスがめちゃくちゃキュート!歌っているとき松島さんがあまり見えなくて歯がゆい思いをしたけど。松ボの衣装がどっちもバスケのユニフォーム風でアメリカンな印象でした。

 

ディアハイヒール、桜咲くColorとピンクっぽいイメージの曲では中島さん無双。ディアハイヒールでの中島さんの背中がエロかった。今日ハイヒールの子ー?ってやって花を渡していたのもラブホリ先輩が炸裂してた。実際見たほうが格段に王子度が上。

 

続いてメンステ。

雨だってのふまそうのかわいさたるや。

 

本当にかわいいとしか形容できなくて最高!ふまそうって兄弟みたいだな。いや兄弟だよ(確信)。無邪気にレインコート着て傘持ってる松島さんのうしろからフードかぶった菊池さんがちょっと不機嫌気味に出てくるの最高じゃないですか!!??しかも途中で二人で目があって菊池さんが笑ってるのがかわいすぎて・・・ふまそうが大好きだとしか言いようがない。

Snow&Starの白い大きな布に気をとられていたらテンション爆アゲ曲メドレーになっていた。あの布が気になって外周に集中できなかったのが悔しい。

 

ぶつかっちゃうよからのHey you!はメンバーが盛り上がりすぎて大変なことになっていた。佐藤さんと戯れていた中島さんが転んで、その上に4人が乗っかって花道で崩れたピラミッドみたいになってた。かわいすぎる。

ここで記者会見が入ってテーマは森みたいなことを言っててようやくメンステの飾りが何だったのか知った。MCなしで、ここもなかったら多分わからないままだったのでよかった。

誕生日を迎えたメンバーがの話になって、明日(30日)誕生日のマリウスを祝うことに。そのとき松島さんが「ハッピーバースデーマリちゃーん!」って歌って「聡ちゃんありがとう!」と言いながらハグしたマリウスを見て聡マリかわいいいいいい;;;;;ありがとうううう

という気持ちになったのは私だけじゃないはず。聡マリありがとう。

あと中島さんに鼻で笑ったでしょ?って言われて必死否定するマリウスが!!

甘やかされない最年少(笑)

最後松島さんが佐藤さんが投げキスをしないことの責任をとらされている姿もかわいくて、ふまそう万歳。

 

Black Cinderellaは前半のディアハイヒールとはまた違った形で中島さんの魅力を感じることができた曲で、ダンサーという中島健人を見た気がする。うわごとみたいだけど。

20-Tw/Nty-は川崎君と写真で登場した聡マリの二人がかわいくて面白かった。かわいいしか言ってないけど本当にかわいいのだから仕方がない。

 

明日のために僕がいるとCrazyはAccelはえびの三人(河合さん、塚ちゃん、五関さま)も一緒で、河合さんと菊池さんが喋っている姿が少クラまんまで面白かったー。佐藤さんがとっつーがいないということでしょんぼりしていたのが印象的でした。

 

最後のマリウスのジュニア紹介の発音がめちゃくちゃかっこよくて素敵でした。たかいとくんがすべっていたのが少し気になります。


ここまで基本的にSexy Zoneメンバーについて話してきましたが、コンサート全体の感想としては、Sexy ZoneのコンサートではなくSexy Familyのコンサートだったという一点に尽きます。5人のパフォーマンスに期待していたGohstでさえもじぐいわと一緒でした。また、3人の曲が続いたときは悲しいとしか思いようがなかったです。前回の記事でセクファミの仕組みが理解できないと書いたけど、これはもうずっと理解できないよ。

楽しみにしていたし、決して楽しくなかったわけではないがSexy Zoneのコンサートに来たという印象はとても薄かったといえばいいのかな。始まった直後の期待と終わった後の消化不良感のバランスがとれなかった。

次に行く機会があれば、Sexy Zoneのコンサート楽しかった!って思えるようなコンサートに行きたいです。このままの状態のコンサートだったら行くか躊躇うわ。