穏やかに過ごす

ド新規ジャニヲタの雑記

関ジャニ∞ 十祭

こんにちは。

十祭の感想を書こう書こうと思いながらも韓流ドラマ『相続者たち』にどハマりしてました…(突然の告白)

いやもう、ヨンドがカッコよすぎるんだ。最初からタイプだとは思ってたけどここまで好きになるとは思わなかったです‼︎ 韓流こわい!

というわけで(?)十祭DVDの話をしたいと思います。もう一ヶ月以上前のことだけど。


12月22日、私は学校帰り友達と原宿と渋谷に行ってました。暇人。
原宿から渋谷まで歩いてる時に信号待ちでInstagramを開いた時だった。そこには「十祭届いた♡」の文字が。

え⁉︎ 届くの今日?マジで?

24日発売という文字だけ見ていたけれども楽天さんは22日に発送してたらしい。

そこから急いで帰ってDVDを開封。クリアポーチもシールもかわいい!と感動。初めてジャニーズのコンサートDVDを観るのでドキドキで壊れそう1000%LOVEだぜ…と思いながらセット。

オープニングから漂う圧倒的祭り感。


のっけから飛ばしてきた‼︎なんだこれ私の理想すぎる…


はじまりから本当に私が思い描いていた通りの関ジャニ∞のコンサート、でした。
いろは節、ズッコケ、無責任ヒーロー、モンじゃいビート、キングオブ男と続きてきてテンション上がらないわけがない!観ながら一人でブンブーン!ですよ。危険。

そして唐突な横山さんの腹チラ。序盤で失神する私。

本当にここは不意打ちすぎてビビった。美しすぎて混乱。しばらく呆然とした。

このDVDの目玉の一つであるジャニーズメドレーも、ジャニヲタド新規の私でも分かるような「Venus」や「A・RA・SHI」をカバーしており、元々の曲の良さを活かしながら関ジャニ∞らしさも加えていて観てるこちらはもちろん、彼ら自身も楽しんでいるような気がした。
個人的に一番観ていて楽しかったのは「SHE!HER!HER!」で年下組が爪楊枝を小道具に使って笑いを取ったあと、すぐに「仮面舞踏会」で年上組が妖艶に踊るというくだりです。面白さもかっこよさも瞬時に出してくる関ジャニ∞やっぱりすごい。


もう一つの目玉企画ハチフェスの最後では今までの中のユニット楽曲を本来のユニットとをシャッフルしてパフォーマンスする、というなんとも楽しいメドレーがあった。ジャニーズメドレーでもうかなり満足していたけど興奮を抑えられなかったです。楽しみすぎて。
横山さんと安田さんのユニット曲「kicyu」を通称気まずいコンビの錦戸さんと渋谷さんが歌っており、はにかんで踊る2人の可愛さが爆発してました。このDVDの中で一番かわいいかわいい騒いだところだと思われる。続いて大倉さんという錦戸さんのユニット曲「torn」を横山さんと村上さんがセクシーに歌い上げ、再び失神しかけた。大倉さんが言ってたけどヒルナンデスじゃこれは観られないわ…。そして安田さんのソロ曲を丸山さんが弾き語りで歌い、穏やかなムードになったところで横山さんと丸山さんのユニット曲「パンぱんだ」を大倉さんと安田さんがポップに歌い上げていた。
本来のユニットではない組み合わせで曲が披露されるということがこんなに楽しいことだとは思わなかったです。ここのメドレーは何回も繰り返し見てしまいます!何度見ても楽しい。

そんなこんなで全てを観終わった。

もう終わってしまったんだ…よし、また観るしかないな!

これが直後の感想です。早い。深夜2時なのに。眠くて仕方ないけど、それよりも観たい欲が勝ってしまうくらい初めて観たジャニーズのコンサートDVDは楽しかったんだ。

こんなにコンサートDVDが楽しいものだと前から知っていたら、という後悔も同時に少し湧いてきたがこの関ジャニ∞10周年記念コンサートである十祭というDVDが初めて観たものになったのはとてもいいことだったのではないかと思う。これより前のものでも後のものでも、もちろん他のグループのものでもこんなに楽しむことはできなかっただろうなと感じたからです。
また、10周年という区切りで関ジャニ∞というグループを好きになれて本当に良かったのかと思うこともあったけれどもこのDVDを観て、タイミングは合っていたんだと再確認することもできました。


では、またメドレーを観てきます。